ボーノ相模大野

10:00〜21:00
6階レストラン 11:00〜22:00
ライフ 9:00〜25:00
小田急「相模大野」駅北口を出て徒歩3分
ショップ詳細
  • サウスモール
  • 2F

STUDY MAX CAFE(学習・読書カフェ)

当店は、日本初となる、会員登録不要で、集中して勉強したい時に、気軽に利用できる喫茶店として、ボーノ相模大野に2015年3月19日にオープンさせて頂きました。新聞や雑誌にも取り上げて戴き、お陰様をもちまして、小学生の方からご年配の方まで多くのお客様にご愛用戴くことができました。心より御礼申し上げます。
ご愛用戴いたお客様の目的と致しましては、授業の予習、復習、宿題、レポートといった日常的な勉強のほかに、就職試験、公務員試験、教員採用試験、資格試験の対策やTOEIC、TOEFL、英検といった語学試験の対策、大学受験や高校受験、中学受験などの受験対策、中間試験、期末試験といった定期試験の対策、趣味として俳句や手芸、仕事の事務作業などと多岐にわたります。多くのお客様より「静かに集中できるので捗る。」との感想を頂戴しております。
科学技術の進歩によって、人々の生活が豊かになる一方で、静かに集中できる時間と場所が失われつつあります。10年前であれば、自宅で集中できていたものが、スマートフォンの普及やTwitter、Line、FacebookなどのSNSの進歩によって、集中することが困難な時代に変わっています。自宅の中でも外でも、膨大な量の情報とスピーディーなコミュニケーションが渦巻く社会へと変化しているためです。
さらに、自宅は快適な空間へと変わり、テレビ、ゲーム、インターネットなどの誘惑も多く、人によっては、集中して取り組むことができない環境かもしれません。帰宅と同時に、「力が抜けて、だらけてしまう・・・。」「やらなきゃとわかっていても、やる気がおきない・・・。」「眠くなってしまう・・・。」「少しだけテレビのはずが、ついつい延びてしまう・・・。」「30分だけゲームのつもりが、気付くと3時間に・・・。」「Lineから目が離せない・・・。」などと、最終的には後悔される方が増えています。相談件数も急激に増えており、日本の社会問題と言えます。「家だと集中できない。」「家だとどうしても誘惑に負けてしまう。」このようなことでお悩みの方は、ぜひ一度ご来店ください。達成感や充実感といった効果を実感できるはずです。
また、科学技術の進歩は、教育システムにも大きな変化をもたらせております。一流講師の授業が映像化され、インターネットにつながりさえすれば、いつでもどこでも受講できるようになるだけでなく、わからないところを即解決できるシステムまで誕生しています。高校生や大学生がスマートフォンやIpadを使って勉強している姿を見ると、本当に時代が変化していることに気付かされます。ただ、どんなにシステムが進化しても、変わらないことは、「やるべきことをやった人は伸びるし、やらなかった人は伸びない。」ということ。「目の前のやるべきことをやる。」これに尽きます。
相模大野に誕生した日本初の新しいコンセプトの店を、地域の方とともに発展させ、地域の活性、そこで暮らす人々の活性に少しでもお役に立ちたいと考えております。今後とも何卒変わらぬご愛顧を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
STUDY MAX CAFE 店長 小山 眞一郎
営業時間【月~金】10:30〜22:30
【土・日】10:00~22:00
定休日なし
TEL042-705-5632
FAX 042-705-5638
URL