ボーノ相模大野

10:00〜21:00
6階レストラン 11:00〜23:00
ライフ 9:00〜25:00
小田急「相模大野」駅北口を出て徒歩3分
ショップ詳細
  • ショッピングセンター
  • 5F

めばえ教室(幼児教室)

「子どもたちは、もともと考えることや憶えることが大好き」―めばえ教室はここを出発点としています。
すべての子どもが等しく持って生まれてくるこの力をより一層引き出せるように、昭和54年の創立以来、一貫して‟子どもが主役”の「豊かな知能と心を育てる」教育を続けてきました。
なんといっても、めばえ教室の特長は「講師と教材、そして教育のタイミング」です!‟今しかできない教育‟で30万人以上に選ばれた知能教育を、ぜひぜひ体験してみて下さい!
【めばえの特長① 教育のタイミング】
めばえがお届けするのは1歳からの知能教育です♪脳の発達が著しい幼児期は、知能を高めるのに最も重要な時期と言えます。この時期を逃さず、年齢別の教材を使った「あそび」を通して脳を刺激し、「考える力」「憶える力」を伸ばすことで、生涯における人格形成の基礎を培っていきます。
【めばえの特長② 有資格者の講師】
めばえ教室は徹底した少人数クラス。そして、一つのクラスを2人の講師が担当します。これは知能教育が子どもたち一人ひとりの成長や興味に合わせて指導を展開することが大切だからです!子どもたちを教材に夢中にさせることで知能教育の成果は表れてきます。だからこそ、めばえ教室では、保育士、幼稚園・小学校教諭などの資格を持ったプロ講師の目は、子どもたちの成長のサイン、興味のサインを見逃しません。時間内の教育効果を最大限に高めています。
【めばえの特長③ 教材】
めばえ教室の教材はすべてが具体物。幼児期の教材は「見る」「触る」「感じる」ことがとっても大切だからです。抽象思考の発達がこれからの子どもたちが考えるためには。実際に手に取れる具体的な「材料」が必要です。めばえ教室の教材は、見て、触って、感じて、何度も試行錯誤を繰り返して楽しめるようにできています。さらに、「概念(言葉)」「記号(数)」「図形」と様々な角度からバランスよく刺激を受けるようになています!毎回の授業後には講師が丁寧にレクチャー(教材説明)を行いますので、家庭でも楽しく遊ぶことができますよ~♪
習い事の検討には、やっぱり体験することが一番です♪無料体験を随時受付しておりますので、お気軽に下記フリーダイヤルまでお問い合わせくださいませ!
フリーダイヤル:0120-557-115(9:30~17:30/日・祝のぞく)
みなさんと教室で会えるのを楽しみに待ってまーす!!
営業時間10:00〜21:00
TEL0120-557-115
URL