SHOP BLOG

ショップブログ

サウスモール 1F

振袖&フォトスタジオ エイル

振袖販売・レンタル・振袖小物販売・卒業袴 他 

2025.08.12

振袖選びのタイミングって知ってる❓❓

 

Q.振袖選びのタイミングはいつからでしょう?

 

A.高校1・2年生から!

 

高校1・2年生からと聞くと早すぎと思う方も中にはいるかもしれません。

でも、そんなことないんです!!今回は、高校1・2年生から振袖選びを始めるメリット

ご紹介致します!

 

 

高校1・2年生からお振袖選びをするメリット!

 

その1 受験が本格的に始まる前なので時間にゆとりがある。

高校3年生になると受験が本格的になるので、時間があまり取れないと言うお声を良く聞きます。

また、部活の引退試合や大会も控えていると思いますので、忙しくなる前に決めようと考えるお客様が増えているようです。

 

その2 たくさんの特典が付いてくる。

早期特典がたくさん付いてきます。例えば、式典当日のお支度料金が無料。

また、当店のお支度時間の組む順番として、お振袖ご成約順となっておりますので、早いほど式典当日のお支度時間もゴールデンタイム(一番良いお時間)でのご案内が出来ます。

遅くなればなるほどお支度時間は早まります。朝3時からなんてことも…

 

その3 可愛い振袖が選び放題。

パンフレットに記載されているお衣装や人気なお衣装は、すぐに決まってしまいますので

自分の好みのお振袖をしっかり選びたいのであれば、早いほうが選びやすいのでおすすめです!

 

その4 振袖前撮り撮影会まで余裕を持って準備できる。

前撮り撮影会は、お嬢様の式典の年の約1年前から始まります。

振袖に合わせたヘアスタイルなど、前撮りに向けて準備期間をしっかりと作るためにも、

早めの準備をおススメしております。

また、ギリギリになるとお振袖を決めてすぐに前撮り撮影をするスケジュールになってしまったり、お写真の出来上がりが式典より後になってしまう場合がございます。

ご家族様との予定を合わすためにもゆとりを持って準備することに越したことはありません!!

 

 

高校1・2年生で決めて、その後好みが変わったらどうしよう…

そんなお声を聞くこともございますが、ご安心ください!

 

当店では、振袖選びのプロがしっかりとお嬢様の好みを把握し、サポートさせて頂きます!

また、ご着用前であれば1回のみお振袖を変更することが出来ます!

(※お仕立て済みのお衣装の中からお選び頂きます。※変更前と後で商品にお差額がある場合、返金はいたしかねますので予めご了承下さい。※衣装をランクアップする場合はレンタル料金差額を頂戴いたします。)

 

エイル相模大野店では、2026年・2027年・2028年・2029年・2030年に式典を迎えられる方をご案内しております!

 

 

早ければ早いほど、たくさんの特典やメリットが付いてきますので

お嬢様とご家族様でお話されてみるのはいかがでしょうか?

 

エイル相模大野店スタッフ一同でしっかりサポート致します!!

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

 


 

画像

振袖&フォトスタジオエイル相模大野店は
小田急線「相模大野」駅北口を出てサンデッキ直結 徒歩3分。
ボーノ相模大野内にある振袖専門店
駅前にありながら、市営駐車場と提携しており非常にアクセスの良い立地となっております。

画像

振袖のご購入のご相談から前撮り撮影、成人式当日のお支度までフルサポート。
振袖のことや成人式のことでご不明な点や
お悩みなどありましたらどんなことでもお気軽にご相談ください。

 

 

画像

振袖専門店だからできる!
振袖姿を美しく残すお写真から、ドラマチックな背景のお写真まで、
バリエーション豊富なスタジオ。
プロのスタッフと、ヘアメイク、スタジオセットとで、顧客満足度が高いんです!
店内にある併設スタジオはライティングにこだわったインスタ映え間違いなしのお洒落なスタジオ!
10代・20代に人気のあるアンティークな背景から
着物に合う和室の背景もあり様々なシチュエーションで撮影ができるので
年齢層関係なく人気があります。

 

画像

成人式の衣装のレンタルはもちろんママの振袖での撮影もOK
ペットフォトもOKなんです!
ママ振袖をお持ちの方や、成人式には出ないけど写真だけ撮りたい方、
いろいろなプランをご用意しております。

 

画像

現状受付している式典年度は2026年/2027年/2028年/2029年/2030年となっております。
式の振袖選びから前撮り撮影、式典当日のお支度まですべてエイル相模大野店内にて行っております。
エイル相模大野店はスタジオ完備の振袖専門店です。

 

画像

 

画像

エイル相模大野では振袖前撮り振袖撮影を行っております。
現状土日のみの撮影で、10:00/11:30/13:00/14:30/16:00の限定5枠となっております。
空き状況はお電話にてお問い合わせください。

 

画像

 

画像

「式典には出席しないから衣装は持っていないけれども撮影だけはしたい」方や
「持っている振袖はあるけど前撮り撮影だけしたい」という方には
「スタジオパック」というプランもございますので、是非ホームページをご覧ください!
家族撮影・ペットとの撮影もお受けいたしております。

 

画像

 

最新振袖カタログがWEBからご覧いただけるようになりました♪
まるやま・京彩グループのオリジナル振袖や最新のブランド振袖が掲載!

画像

※閲覧ページ上部にあるダウンロードボタンからダウンロードできます。
※ダウンロードにかかる通信費はお客様のご負担となります。
※環境によってダウンロードにはお時間がかかる場合がございます。

 

画像

画像

相模原市内だけでなく、座間市、大和市、藤沢市にお住まいのお客様の来店も多く、
町田市方面から訪れるお客様も少なくありません。
今しか残せない思い出のお手伝いは是非、エイル相模大野店にお任せ下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

 

画像

2026年3月までに卒業を迎えられる方向けに衣装を展開しております。
卒業袴前撮り撮影のみの「スタジオパック」もご用意しております。
※卒業袴レンタルにつきましてはご利用日が確定している方のみご予約を承っております。

 

画像

 

最新袴カタログがWEBからご覧いただけるようになりました♪

画像

※閲覧ページ上部にあるダウンロードボタンからダウンロードできます。
※ダウンロードにかかる通信費はお客様のご負担となります。
※環境によってダウンロードにはお時間がかかる場合がございます。

 

画像

男性成人の式典当日レンタルとお支度につきましては2026年式典のみ承っております♪
その他前撮り撮影だけではなく後撮り撮影もお受けいたします。

 

画像

 

画像

 

   
Instagramフォローお願いします♪ TikTokフォローお願いします♪
画像 画像

SNS SHARE

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEでシェア

SNS SHARE

  • facebookでシェア
  • Xでシェア
  • LINEでシェア
ページの先頭へ移動